Everything is OK.

日々の発見を楽しむ

やめることからはじめてみる

自分を見直したいと考えた時、

何からはじめるか

必ず考えると思います。

 

私は『やめること』から

手をつけることにしました。

 

自分を観察してみて

「いらないなぁ」「無駄かも」「時間をかけ過ぎ」などをみつけていきます。

 

私の場合、時間に関することがまず浮かびました。

・テレビを見る時間

・パソコンの前にいる時間 など

 

次に『やらなきゃ』と思っていることに優先順位をつける。

・読まないでたまっている本

・勉強をしたいと思ってること など

 

他にも色々考えましたが

重要なことが頭によぎりました。

 

目標です。

 

やめることで

時間をつくることができます。

 

その時間を何に使いたいかが必要だと思ったのです。

 

・子どもと遊ぶ

・料理をおぼえる など

 

『あたりまえ』を見直すと発見があり

モチベーションが上がりました。