Everything is OK.

日々の発見を楽しむ

富士登山にむけて、行動食、携帯食、サプリメントなどの味をチェック

富士登山にもっていく

行動食、携帯食、サプリメントなどの味をチェックしました。

 

今回はあくまでも成分より

重さとカロリーを基準にしました。

 

たまたま外で行動する1日だったので

汗をかくくらいの早歩きで1時間ごとに

3つを試しました。

 

ザバスPIT IN ピーチ味(120Kcal)69g

・PowerGelのグリーンアップルフレーバー(170Kcal)41g

・aminoVITAL パーフェクト(180Kcal)130g

 

まず『ザバスPIT IN ピーチ風味』。

そのままでも飲めるタイプと書いてありますが

濃縮されているため甘さが強く、

味はピーチですがあくまでも風味なので

とても飲みづらかったです。

水を飲まないと大変とわかりました。

 

次に『PowerGelのグリーンアップルフレーバー』。

容器は一番小さいのですが

ハチミツを直接舐めるような感じで

濃厚で喉につっかえるくらいベトベトします。

これも水を飲まないと大変とわかりました。

 

 

今回の最後は『aminoVITAL パーフェクト』。

容器は一番大きかったのですが

味はスッキリしていてとても飲みやすく

体に合っている気がしました。

濃縮タイプでない分

水分も少しとれる気がします。

 

ぶっつけ本番で

味を気にせず持っていくと

エネルギーを保管したけど

気分が悪くなったりすると大変です。

 

実際に登山をする前に

このようなサポート食品は

試したほうが良いと実感しました。

 

他にも色々なものを買ってきたので

明日も試そうと思います。